当店の新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、
不安な毎日をお過ごしのことかと思います。

中にはサロンにご来店になりたくても様子を見ておられたり
躊躇されているお客様もいらっしゃるかもしれません。


そこでお客様に安心してご来店いただくために
SORAで行なっている感染予防対策をお知らせしたいと思います。





①       店主の感染予防        

* 飛沫感染対策としてマスクを着用して施術させていただいております。  
(マスク着用をご希望のお客様もOKですので、お知らせください)

* 接触感染対策として、お客様のご来店前後のうがい、手洗い
接客前のアルコール手指消毒、席を離れるごとの手洗い
アルコール手指消毒の徹底をしております。


* 店主の検温
37.5度以上の熱がある場合は、迅速にお客様へ連絡し店休とさせていただきます。




②     サロン内の対策       

* ベット、テーブル、椅子、ホットキャビ、ドア、よもぎ蒸しマット、カーペット、廊下、トイレは、
お客様ごとに0.1%の次亜塩素酸ナトリウムを含む家庭用消毒剤を使用して除菌を行なっています。

* リネン類はお客様ごとに交換しています。
タオルケット、バスタオル、フェイスタオル、フェイシャルガウン、ボディタオルは
洗濯時に塩素系漂白剤を使用し除菌しています。
  

* 器具の除菌
オイル皿、スポンジ、吸引管、バキュームプローブ、パック用ハケ、ボウル、スパチュラは、
UV−C(253.7nm紫外線)ランプを使用し、器具の除菌を行なっています。


* ペーパーショーツ、髪留めなどは使い捨て可能なものを使用しています。

* お客様のご来店後、最低15分以上換気を行なっています。





③      ご来店の方法       
  
* ご来店時、お迎えの時お客様にアルコール手指消毒をしていただくようご協力いただいております。

* SORAは、プライベートサロンですので完全個室となります。
完全ご予約制となりますので、不特定多数の方の出入りはございません。

* お支払い時は、QRコード決済などのキャッシュレス決済が可能です。
手指接触を避けることができますので、どうぞご利用ください。


 


来てくださるお客様の大切な癒しの時間
ゆっくり過ごしていただけるように





引き続き健康管理と、安全な環境を整えるよう努めてまいります。  



  1日でも早く終息することを切に願います\( 'ω')/
    


プライベートサロン SORA

2020/4/1